週刊ベースボールONLINE

お題「選手名鑑」

楽天・小関翔太捕手「やっぱり年俸は気になりますよね」

 

 初めて載ったのは、高校生のときです。ドラフト候補で、雑誌に載せていただきました。今でも実家にあると思います。隣のページに同期の西田が載っていたのも覚えていますよ。

 プロに入ってからは、捕手というのもあって最初のころはよく見ていましたね。ルーキーのときはそんな余裕もなかったんですけど、2年目、3年目ぐらいは、知らない選手もいたのでよく見ていました。項目で言えば、やっぱり年俸は気になりますよね。あとは高校とか出身地。この人も福岡の出身なんだとか、選手名鑑を見て分かることもありました。それであいさつに行ったりしていましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング