週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・宮田和希投手「開幕まであと2試合というところで」

 

今週のテーマ「オープン戦」

 昨年、せっかくキャンプからオープン戦まで一軍に残っていたのに、開幕まであと2試合というところで打球を左腕に受け、ケガをして二軍に落ちました。すごく悔しかったです。打球が飛んでくるときって、意外とスローモーションで見えるので、避けようと思えば避けられるのですが、あのときは無理でした。

 それに、やはりどうしても開幕一軍に残りたかったので、ヒットを打たせるのが嫌で、体を張ってでも止めたいなと考えていたというのも少しはあったと思います。もし次飛んできたら、必ず避けます!せっかくのチャンスを逃して、後悔しましたからね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング