週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・柳田悠岐外野手「二度寝してしまったのがいけなかった…」

 

今週のテーマ「寝坊」

 去年の5月、札幌で日本ハム戦があったときですね。前の日がヤフオクドームでのナイターだったので、その日は福岡から札幌へ移動してのナイターだったんです。朝6時に一度、目が覚めて、「さすがに、まだ早過ぎるな」と思って、二度寝してしまったのがいけなかった……。次に起きたのが、チームの乗る便が福岡空港から出発する30分前でした。チームの便が羽田経由で、遅れて僕が乗った便が福岡から札幌への直行便だったこともあって、何とか練習には(ウオーミング)アップから入れたんですが……。申し訳なかったですし、プロに入る前から寝坊で遅刻とかしたことがなかったんで、ショックでしたし、変な汗が止まりませんでした……。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング