週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・徳山武陽投手「その日は一日中、ベンチの横に立たされた」

 

今週のテーマ「寝坊」

 人生で1度だけ、寝坊したことがあります。あれは大学(立命大)4年生のとき。リーグ戦が始まる前に、野球部のキャプテンと学生コーチが引き締める意味で「お前らはぬるい。気合を入れていかな、優勝できへんぞ!」と下級生を叱ったんです。

 次の日、僕は寝坊してしまった。普段は目覚まし時計のアラームが鳴った瞬間、パチッと目が覚めるくらい寝起きがいいのに。寮はグラウンドと併設されていて、練習が始まっても僕が姿を見せないので慌てて起こされました。

 その日は一日中、ベンチの横に立たされた。恥ずかしいし、後輩にも示しがつかないし……。夜更かしもしていないので、起きられなかった原因はいまだに不明です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング