週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・村中恭兵投手「2歳の息子と遊ぶこと」

 

今週のテーマ「ストレス発散法」

 僕のストレス発散法は、2歳の息子と遊ぶことです。最近は、少しずつ言葉も分かるようになってきて、「パパ」とか、そういう簡単な言葉も言えるようにもなりました。休みの日は、一緒に公園に行ったりしています。例えば、打たれて落ち込んでいるときでも、イヤなことを忘れられてリラックスできますね。本当にありがたい存在です。僕の頑張れる原動力になっています。

 最近よくやっているのは、トミカのプラレールを使った遊びです。息子は、車と電車が好きなんですよ。それが僕に似てるかは分からないんですが、僕も小さいころに車を並べて遊んでいたっていうのを親から聞いたことがあります。やっぱり似てるってことなんですかね?
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング