週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・ドリス投手「本当に普通のことなんだ」

 

今週のテーマ「特技」

 子どものころからやっていた釣りかな。特技と言えるかどうか分からないけど、好きだったし、時間があれば行っていたよ。

 始めたきっかけ?ドミニカ(共和国)ではみんな釣りをするからね。特別なきっかけはないし、いつから始めたのか分からないくらい、自然と行くようになっていたよ。ドミニカで釣りをするのは、本当に普通のことなんだ。

 海でも川でもやっていたけど、食べられる魚が釣れることもあった。大きいのじゃなかったけどね。自分でさばけたか?

 まあね。一人で釣りに行くことはないから、家族や友達と行って、釣った魚をバーベキューにして食べていたよ。それも釣りに行く楽しみの1つだったね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング