週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・戸川大輔外野手「遥楓と2人でパフェを食べに行ったことも」

 

今週のテーマ「スイーツ」

 地元・北海道日高町富川にある『パティスリー・パサパ』というケーキ屋さんの名物「ラーメンプリン」が大好きです。中学校のころ、母親がよく買ってきてくれて。見た感じは本当にラーメンそのまま。器がラーメンの丼で麺がプリン、その上のスープがカラメルゼリー、なるとやネギ、メンマなども全部お菓子で出来ているので、見た目も面白いですし、味も“スイーツ”としてめちゃくちゃおいしい。話題にもなるので、お土産などにも最高。僕のイチオシです!

 普段から甘い物が好きなので、オフに一度、(山田)遥楓と2人でパフェを食べに行ったことも。2000円ぐらいする大きなパフェを仲良くつつきました。あの姿は、かなり女子的な感じでした(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング