週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・福敬登投手「個人的にはチーズケーキが一番好き」

 

今週のテーマ「スイーツ」

 選手寮へ帰る途中のコンビニで、どうしても手が伸びてしまうものがあります。シュークリームやプリンなどのスイーツも好きなんですけど、個人的にはチーズケーキが一番好きです。数あるチーズケーキの中でも、下地がクッキー生地でできている商品がベストです。砕いたクッキーがサクサクしていて、クリームの部分との舌触りの違いが絶妙です。

 実は、小さいころ、母がよくつくってくれたのがチーズケーキです。それが影響していると思います。学校から帰って冷蔵庫を開けると、冷やしてあったりして。すごくおいしかったのを覚えています。チーズケーキが大好物なのは、おふくろの味を感じるからなのかもしれませんね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング