週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・大塚豊投手「特に屋外球場のナイター」

 

今週のテーマ「デーゲームかナイターか」

 僕はナイターが好きですね。特に屋外球場のナイター。雰囲気がたまらなく好きなんです。きっかけは一軍初昇格となった2011年の7月。鎌ケ谷で二軍の練習に参加後、当時チームメートだった多田野(数人)さんが腰痛を発症して急に昇格が決まりました。慌ててQVCマリンに移動して、その日の試合は出番がなかったのですが、初めて一軍のナイターを体感しました。

 アマ時代はデーゲームばかりだったので、ライトに照らされる球場がカッコよくて新鮮でした。あと朝が弱いのも……ナイター好きの理由です。デーは起きられるか心配で。ナイターならゆっくり起きることもできますし、寝坊の心配がないのもいいですね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング