週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・福田永将内野手「デーゲームのほうが好きです」

 

今週のテーマ「デーゲームかナイターか」

 デーゲームのほうが好きです。今季プロ10年目。一軍のゲームにも出させていただいているんですけど、デーゲームだったファームのほうが慣れ親しんだ分、昼のほうがスムーズにゲームに臨めます。昼と夜の違いはボールの見え方ですね。デーゲームのほうがよく見えます。ナイターだと、暗いというかボールがぼやけて見えることがあるんです。本拠地・ナゴヤドームが、個人的にはボールが見えにくくやっかいです。2打席、3打席と打席に立てば感覚を取り戻すんですが、一軍に昇格してナゴヤドームでの1打席目はちょっと見えにくいところがあります。

 ゲーム前の準備もファーム暮らしが長かった分、朝起きるのが早いデーゲームでもへっちゃらです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング