週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・和田毅投手「今の自分にとっても貴重な財産」

 

今週のテーマ「オリンピック」

 オリンピックは、今回に限らず水泳と陸上に注目しますね。特に今回は陸上の短距離。100メートルに9秒台を期待される3人が出るので、ぜひオリンピックの舞台で日本人初の9秒台を出してほしいと期待して応援します。

 世界中からトップアスリートが集う大会なので見ているだけで楽しいですけど、やっぱり僕は日本人なので、日本人選手がメダルを取ってくれることが一番うれしいですね。自分もプロ2年目にアテネ五輪に出場させてもらいました。日の丸を背負って戦うことの重圧を若いときに感じられたのは、今の自分にとっても貴重な財産となっています。結果は銅メダルでしたが、チームが一丸となって戦ったことに誇りを感じています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング