週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・比嘉幹貴投手「特に挙げるなら柔道ですね」

 

今週のテーマ「オリンピック」

 スポーツ観戦は好きなので、オリンピックは全般的に見ます。特に挙げるなら柔道ですね。やったことはないんですが、日本の国技なので金メダルのチャンスは多い。あとは体操。団体は金メダルを取ってほしいですよね。水泳も気になります。特に瀬戸大也くん、熱いし男前。オリンピックは毎回、勝手に感動しちゃいます。同じ日本人だし、励みにもなっています。

 野球以外の競技をやるとしたら?僕、人と触れ合わなくて、走らなくていいスポーツしかできなくて(笑)。だから、野球はなんとかできている状態なので、ライフル射撃がいいかな。アーチェリーもありですね。プロ野球は毎日やっているけど、オリンピックは4年に1回。頑張ってほしいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング