週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・金村曉コーチ「味方でよかったと思ったのはウィルソンとセギノール」

 

今週のテーマ「助っ人」

 日本ハム時代、味方でよかったと思ったのはウィルソンとセギノール。よく打ってもらいました。

 対戦してイヤだったのは西武カブレラ。あれだけ振られると、やっぱり怖いですよね。三振を取れたらもちろん気持ちいいけど、打たれたときも逆に気持ちいい!みたいな(笑)。札幌ドームで1試合に2回、天井に当てられたことがあります。それもレフトの定位置の少し前。天井がなかったらどこまで飛んでいたか……。

 近鉄にいたローズもいいバッターでしたけど、彼にはホームランを1本も打たれたことがないんですよね。僕よりも向こうがイヤがっていたみたいで、顔を見たら「カネムラサン、ノーチャンス」と言っていました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング