週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・岡島豪郎外野手「藤田さんの登場曲を勝手に変えたり」

 

今週のテーマ「いたずら」

 いたずらは、結構ありますよ。阿部さんと一緒に、藤田さんの登場曲を勝手に変えたり。そのときは、阿部さんが「賽銭箱に〜」(長渕剛『RUN』)に変えてましたね。あと、よくやるのは座るときにボール入れたり。これは、いろんな人にやりました。

 やられることもたくさんあります。今年やられたのは、(スタメンではなく)ベンチ裏で準備しているときに、阿部さんがコーチのような感じで「岡島!」って呼ぶんですよ。こっちは出番だと思って焦るじゃないですか。「はいっ!」ってベンチに行くと、笑ってるんすよ。それが、一番「何だよっ!」ってなりましたね。もちろん、同じことを阿部さんにもやり返しましたけどね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング