週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・鈴木誠也外野手「豪快にかけ続けます」

 

今週のテーマ「お立ち台」

 ヒーローインタビューのときに、ボードの裏に隠れて水をかけるのは梵(英心)さんが始めたカープの伝統です。なので、「誠也シャワー」と呼ばれているのは恥ずかしいです。

 6月に初めて下水流(昂)さんがお立ち台に上がったとき(16日、対西武、マツダ広島)は失敗しました。実は、インタビューの終わりが分からなくてタイミングを逸してしまって。頭を下げたところでかける予定だったんですが、出て行ったらすでに顔を上げていて。重くてボトルを頭上まで上げられなくて、結果的に左肩にちょろっとかかるだけになってしまいました。謝りましたよ。

 これからは失敗しないように豪快にかけ続けます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング