週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・高野圭佑投手「やるのはとにかく『スマブラ』」

 

今週のテーマ「寮生活」

 高校は家からバスで30分くらいの距離だったので、初めて寮に入ったのは四国学院大のときでした。ちょうど僕が入学するときに寮が新設されて、1年生しかいなかったのでわりと自由にしていましたね。寮に入るとき、ほかのやつが「(任天堂の)64を持っていく」と言うので、僕が「じゃあテレビを持っていくよ」と。大きめのを買っていった思い出があります。

 やるのはとにかく『スマブラ』。世代的にみんなやっていましたから。20年前のハードだけど社会人のときも64とスマブラを持ってくるやつがいたし、今のロッテの寮にも同期の原の部屋にあるんです。1回が短いから3、4回やって盛り上がり、風呂に入ろうかという感じで、いい息抜きになりますよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング