週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・南川忠亮投手「3階に幽霊が出ると有名でした」

 

今週のテーマ「寮生活」

 JR四国の寮では僕の住んでいた3階に幽霊が出ると有名でした。実際、週に2〜3回のペースで、夜中の0時から1時過ぎぐらいの間に廊下をドドドドド〜ッと誰かが走り抜ける音がして、「誰かな?」と思ってドアを開けると誰もいないという現象が起こっていました。

 最初は、「先輩たちが夜中にトレーニングでもしているのかな?」くらいに思っていたのですが違って……。それを知って、めちゃくちゃ怖かったのですが、さすがに何年も住んでいたら慣れました。同じ階に住んでいた同期や後輩も同じ音を聞いています。3階に『開かずのリネン室』というのがあったので、そこに何か原因があるんじゃないか?と僕たちの中では密かなウワサになっていましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング