週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・島本浩也投手「親のありがたみがよく分かりました」

 

今週のテーマ「寮生活」

 高校(福知山成美)の寮は同級生と2人部屋だったので、気楽でしたね。中学のときからバッテリーを組んでた仲のいいヤツだったので、余計に。先輩とだったら、やっぱり大変だったと思います。

 初めての寮生活だったんですけど、寮に入って親のありがたみがよく分かりました。それまで考えたこともなかったけど、いろいろやってもらってたんだなって。卒業のとき、親に「ありがとう」って言いました。

 プロの寮は高校とは全然、違いますね。何でもあるし、ごはんもおいしいし。自分の部屋?きれいですよ。もともと物が少ないですし、片付けもちゃんとするほうなので。球場のロッカーもきれいにしています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング