週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・俊介外野手「感謝することの大切さを教わりました」

 

今週のテーマ「師匠」

 高校の監督さんですね。広陵に行ったのは、声を掛けてもらったのもありますし、自分でも行きたいと思っていました。その年のセンバツで優勝するほど強かったですからね。

 中井(哲之)監督の第一印象は怖かったです。雰囲気があるというのか、とにかく怖かったですね。その印象は3年間、変わりませんでした。でも、いろいろなことを教えていただきましたし、あの3年間がなければ今はないので、やっぱり僕にとっての「師匠」です。

 一番教わったのは「感謝する」ということですね。技術的なことも言われますけど、それ以上に感謝することの大切さを教わりました。卒業してからも調子に乗っていたら言われます(苦笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング