週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・平野佳寿投手「2、3位だと負けみたいなもんですから」

 

今週のテーマ「ポストシーズン」

 プロに入って初めて出たCSが2014年でした。その年はシーズンの最後までソフトバンクと優勝争いをしていたので、優勝できなかったショックや悔しさが大きかった。気持ちの切り替えはできていたんですが、完全に割り切れていたわけではなかったです。

 京セラドームの雰囲気はいつもと変わりませんでした。負けたらシーズンも終わってしまうし、思い切って投げようと思っていましたね。一番印象に残っているのは日本ハムとの2戦目の8回に飛び出したT(-岡田)の逆転3ラン。あれはすごかった。ただ、やっぱり優勝がいい。2、3位だと負けみたいなもんですから。CSよりも、優勝して日本シリーズで投げたい。それが僕の目標です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング