週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・井端弘和コーチ「どこかで、思い切ったことをやろうとしていました」

 

今週のテーマ「ポストシーズン」

 ポストシーズンはそれまでの成績がリセットされて、ゼロからのやり直し。成績も残らないし、新たな気持ちでやれていました。日本シリーズでは、レギュラーシーズンで対戦の少ないピッチャーと当たりますが、最近は交流戦もあって、パ・リーグの投手の情報も入ってくる。映像も見られますし、やりにくさは感じなかったです。

 どこかで、思い切ったことをやろうとしていました。打席で、思い切りヤマを張ったり。負けられない戦いが続くからこそ、負けないような配球だったり、戦術になってくる。大胆に、普段と違うことを織り交ぜながら、やっていました。それで墓穴を掘ることもあったけど、成功したことのほうが多かったように思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング