週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・大野雄大投手「また大舞台で投げる日を夢見て」

 

今週のテーマ「ポストシーズン」

 一軍で初勝利を挙げた2012年シーズン、まだ右も左も分からないときにCSで投げました。ファイナルまでいって、東京ドームで巨人と戦いました。内海(哲也)さんと投げ合って、勝ったのを覚えています。熱気にあふれていて、これがポストシーズンか、と思いました。

 チームとしては、巨人を追い詰めて、日本シリーズまであと1勝まで行ったんです。最後の最後の運命の1戦で先発したのは伊藤(準規)でした。自分は任せてもらえませんでした。あのときと違って、今はチームの軸にならないといけない選手だと思っています。チームとして成長して、また大舞台で投げる日を夢見て頑張っていきたいと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング