週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・紺田敏正コーチ「一番のこだわりは枕です」

 

今週のテーマ「快眠法」

 一番のこだわりは枕です。同じモデルを3つ常備して自宅用、遠征用、旅行など出掛けたとき用で使い分けています。素材は羽根で過去に低反発、高反発とか5〜6種類くらい試して、一番しっくりときた羽根にたどり着きました。

 朝起きたときに首周りが疲れなかったことが、最大の決め手だったんですよね。部分によって入れる羽根の量を変えたりとかリクエストして、快適になるように調整もしていますね。

 あとは春季キャンプとか長期間の遠征のときには「西川」のマットレスを持っていっています。クルクルと丸められてコンパクトになるんですが、普段の短い遠征のときには荷物になるので、怒られると思って遠慮しています(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング