週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・中村悠平捕手「どこでも眠れるのも長所」

 

今週のテーマ「快眠法」

 僕は基本的に、よく眠る人なんです。次の日に試合があるときでも9時間とか寝ちゃう。ただ、目覚まし時計は必須アイテムです。自宅なら携帯電話と目覚まし時計の2つ。遠征先のホテルならモーニングコールを頼みます。試合に勝った興奮が残っていたり、生活リズムが崩れたときに眠れなくなることはありますが、ほぼ熟睡派なので遅刻防止に(笑)。

 どこでも眠れるのも長所だと思っています。移動中は、眠かったら眠るって感じ。最近は移動中に『YouTube』で過去のプロ野球ニュースを見たりしています。ちょうど自分が一軍で出始めた2013年の映像を見ることが多いですね。熱中すると眠れなくなるのでほどほどにしています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング