週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・中谷将大外野手「枕が変わると寝られないので」

 

今週のテーマ「快眠法」

 枕が変わると寝られないので、遠征先にも持って行って、家と同じものを使っています。ファームのときからそうしていました。自分の頭や首の形に合わせて作ってもらった枕で、忘れたら大変。頭のポジションが決まらなくて、もぞもぞして寝られません。

 今年は一軍にいさせてもらって、とにかく必死で、精神的に疲れました。その分、ぐっすり寝られる日が多かったんですけど、逆に、寝られない日も増えました。その日のプレーのことを考えたり、打った日も興奮して寝られなかったり。そういう日が結構、ありましたね。ファームとは一つひとつのプレーの重みが違いました。でも、枕さえあれば、寝返りを打ちまくって、頑張って寝られます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング