週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・加藤翔平外野手「その気持ちをもう一度思い出したくて」

 

今週のテーマ「登場曲」

 今季からファンキー・モンキー・ベイビーズの『ちっぽけな勇気』を登場曲にしました。高校2年夏の高校野球埼玉大会のダイジェストで流れていた歌だったんです。甲子園には行けなかったんですけど、そのころに初めて「プロになりたい」と意識しました。その気持ちをもう一度思い出したくて、この曲でいこうと思いました。

 曲を聞くと、高校時代のような泥くさいプレーをしようと気持ちが昂ぶってきますね。シーズン中にファンキー加藤さんの芸能ニュースが話題になって、僕も加藤なので、外野の守備に就いたときには相手の応援席からヤジられたりもしたんですけど(笑)、思い出の曲なので変えません。最近はヤジもなくなりました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング