週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・呉念庭内野手「乞うご期待です!!」

 

今週のテーマ「登場曲」

 大学のときにドライブに行くと、友達がMAGIC!の『Rude』をひたすらかけて、嫌でも覚えてしまいました(笑)。それに使っている部分の歌詞の「rude」と「too」が「ウー」に聞こえ、僕の名前の「呉(ウー)」を覚えてもらうのにちょうどいいと思って。

 最初、チームスタッフの杉山(春樹)さんにGLAYの『Winter again』を薦められて。キャンプで僕が打撃練習しているときに流れて、「あなたを想うほど ウ〜ウ」という歌詞を聞き、杉山さんが「これでいいじゃん」と。でも、良い曲なのですがバラードなので登場曲としてはどうかな?と思って。今後?実は、いくつか「ウー」にちなんだ曲は貯めているので、乞うご期待です!!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング