週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・吉田正尚外野手「決め手は直感かな」

 

今週のテーマ「登場曲」

 普段の打席では若旦那の『何かひとつ』を、チャンスのときにはZeddの『Beautiful Now』を使っています。チャンスでは曲を変えたいというのが理由ですね。曲の決め手は直感かな。普段あまり曲を聴かない分、自分がいいと思ったものを使っています。だからチャンスのときの曲は来季、また変えると思います。

『何かひとつ』は若旦那がかっこいい。声が渋いですし、何より歌詞がいいんです。聞いたときに伝わってくるものがありました。「何かひとつでも夢中になれる物を、何かひとつ胸に持ってみろよ」ってサビなのですが、僕は趣味とかない分、夢中になれる物をひとつ、見つけようと思いましたね。それが野球だったらいいなって。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング