週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・横尾俊建内野手「上位指名はないと思っていたので」

 

今週のテーマ「ドラフト当日」

 昨年のドラフト当日は、4位指名くらいからテレビ中継を見ていました。上位指名はないと思っていたので、下位指名から見ようと決めていました。慶大野球部の同期と一緒にテレビを見ていたのですが、名前が呼ばれなかったら気まずいなと思っていたところ、日本ハムの5位指名のときに映像トラブルなのか、自分の名前が画面に出たんです。それで周りから「次の6位で指名されるんじゃないか」と言われ、心の準備もできていたところで指名されました。

 どの球団でもいいからプロ野球に進みたいと思っていたので、とてもうれしかったです。入る順位も関係ないと思っていて、実際に今季は開幕一軍にも残れた。チャンスをくれた日本ハムに感謝です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング