週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・二木康太投手「高校の職員室で待っていました」

 

今週のテーマ「ドラフト当日」

 ドラフトのときは、高校の職員室で待っていました。始まるときは指名されるかどうか半々くらいの気持ち。地上波の中継は見ていたんですけど、下位の指名はテレビで見られなくて。その後は担任の先生がパソコンで速報サイトをずっと見てくれていたんです。三木さんが(ロッテに)3位で指名されたときに、ぱっと見て「あ、来た」と声が出てしまったんですけど勘違いで……。

 どんどん進んで4巡目、5巡目が終わっても指名がなくて、「もうかからないな」と。同級生や先生も指名されると信じて待ってくれていたので、なんて言って謝ったらいいかなと考えていました。6巡目で名前が出たときは、「今度は本当だ」と安心しましたよ(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング