週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・八木亮祐投手「授業中でしたが、そわそわしていましたね」

 

今週のテーマ「ドラフト当日」

 2008年にドラフト2位でヤクルトに指名されました。当時は高校(享栄高)の授業中でしたが、そわそわしていましたね。先生が気を利かせて携帯を見ていいと言ってくれたので、同じクラスの野球部の友達がチェックして「大田競合!」と中継してくれました。

 1位指名の終了と同時に授業も終わったので、控え室に移動したんですが、すぐに呼ばれたので驚きでした。胴上げもしてもらったんですが、こんなに高く上げてもらえるんや!すげえ!って。地元メディアの方とか結構来てくださったので、校舎の出口が1つ封鎖されたのにもビックリでした。野球部のみんなが喜んでくれたのもうれしかった。8年前か〜。もうそんなに経ったんですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング