週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・安楽智大投手「一番緊張した日かもしれないですね」

 

今週のテーマ「ドラフト当日」

 ドラフト当日のことはよく覚えています。やっぱりドラフト1位でプロに行きたいという思いはありました。(ヤクルト楽天に)競合してもらえるということは、評価してもらったということだと思うのでうれしかったですね。それ(競合)を望んでいたというのも内心ありましたし。

 一番緊張した日かもしれないですね。人生を左右される日ですから。普段はあまり気にしませんが、あのときは報道陣の方が書かれている記事が気になりましたし、新聞も結構読みました。ただ、どこに指名されるかは全然分かりませんでしたけど。抽選のときは特に緊張はなかったです。なるようにしかならないというか、12球団どこでもOKでしたから。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング