週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・江柄子裕樹投手「すぐにマネジャーから電話が来て」

 

今週のテーマ「ドラフト当日」

 指名されたのは、都市対抗で負けた日でした。京セラドームから帰りのバスの中でドラフト会議が始まって、チームメートに(現オリックスの)安達了一がいたんですけど、「安達が1位」とみんなで盛り上がっていました。ホテルの部屋に帰ってきたところで、自分はもう指名されないかなと思っていました。

 でも、テレビ画面に映った“巨人6位・江柄子”が目に入ってきて、「俺だ!」と。すぐに、マネジャーから電話が来て、記者会見をすることになりました。明大4年のときは同級生の岩田慎司中日に1位指名されて(今季引退)、いつかは自分も呼ばれたいと思っていました。あの(指名された)瞬間は今でも忘れないです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング