週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・岩崎優投手「最初はウソだと思いました」

 

今週のテーマ「ドラフト当日」

 ドラフトの日は大学の寮の部屋に1人でいました。指名されると思っていなかったので、テレビもパソコンも見ていなかったですね。

 友達からの電話で聞いたんですけど、最初はウソだと思いました。プロ志望届は出しましたけど、最後のシーズンが全然ダメでしたし(4年秋のリーグ戦は0勝3敗)指名されるわけがないと思っていたので。記者の人も来ていませんでしたよ。指名されてから、慌てて集まったって感じでした。

 最初は行くつもりなかったんです。自信がなかったし、社会人へ行ってからのほうがいいかなと思って。でも、1週間くらい悩んで、決めました。いま?もちろん、プロに入ってよかったと思っていますよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング