週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・清水優心捕手「もらった数々の愛情が宝物」

 

今週のテーマ「もらいもの」

 僕は今シーズン先輩の矢野謙次さんから何度ももらいものというか、ありがたい言葉をいただきました。試合中はベンチで横に座ることが多く、場面ごとに「ここの配球はどうする?」など質問されます。僕の考えを聞いてくれた上で矢野さんの考え方も教えてくれるんです。試合に出ていなくても捕手として今後に生かせるようなアドバイスを多く受けました。今季は一軍と二軍を行ったり来たりしていたのですが、二軍降格が決まったときは必ず矢野さんが声を掛けてくれました。「必ず戻ってこいよ」というひと言、絶対に一軍に再昇格するんだというモチベーションとなりました。形に残るものではないですが、矢野さんからもらった数々の愛情が宝物です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング