週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・足立祐一捕手「子どものころに犬を飼ってましたよ」

 

今週のテーマ「ペット」

 ペットですか?子どものころに犬を飼ってましたよ。飼い始めたのは、たぶん小学校4年生ぐらいだったと思います。飼い主を募集しているようなところから、もらってきました。僕もそうですけど、家族が飼いたいと思ってたんですよね。犬種はシーズーで、名前は「鈴太郎(りんたろう)」でした。もちろん僕もちゃんと世話してましたよ。散歩したり、あとは一緒に遊んだりですね。夜の散歩は親父がやってたので、僕は朝、散歩に連れて行ってました。

 残念ですけど、今はもう亡くなってます。僕が社会人のときに亡くなりました。今のところ、新しいペットを飼うことはあまり考えてないです。まだ子どもも小さいですからね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング