週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・岡崎太一捕手「顔がボビー・オロゴンに似ていたから(笑)」

 

今週のテーマ「ペット」

 結婚してすぐにパグとチワワのミックス犬を飼いました。オスで名前はボビー。顔がボビー・オロゴンに似ていたから(笑)、嫁さんと2人で付けました。

 いまは嫁さんの実家にいます。子どもが生まれたときに預けたままなんです。1歳くらいになったら引き取るつもりだったんですけど、両親がすごくかわいがってくれていたし、ちょうどそのころ、嫁さんの妹が結婚して家を出たので、犬までいなくなったら、一気に老け込んでしまうんじゃないかと心配になって。

 いまも実家に遊びに行くと飛びついてきてくれますよ。最初だけですけど(笑)。子どもたちもかわいがっていて、ボビーに会うのを楽しみにしているみたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング