週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・岡田俊哉投手「妻の実家がトイプードルを3匹飼っています」

 

今週のテーマ「ペット」

 小学生のころ、犬を1カ月だけ飼ったことがあります。兄と一緒に拾った犬を育てようとしました。両親に反対されましたが、「どうしても」と頼み込ました。けど、いざ飼ってみると大変です。よく吠えるし、敷地から出ていってしまうし……。近所から苦情がきた時点で親に「ノー」を突きつけられました。

 今は、妻の実家がトイプードルを3匹飼っています。和歌山から遊びに来てくれるときは、犬も一緒です。もともと犬好きですし、マンションもペット可の物件です。妻の両親に会うのももちろん楽しみですけど、トイプードルに会うのも楽しみです。子どものころ飼えなかった分、かわいがっていますよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング