週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・瀬川隼郎投手「素直にうれしかったです」

 

今週のテーマ「初任給」

 社会人1年目のときは、こんなにもらえるんだとびっくりした思い出があります。高校を出たばかりの、まだ18歳のとき。学生時代は小遣いもそんなにもらっていなかったので振り込まれた金額を見て、素直にうれしかったです。ただ物欲がなかったので、初任給で親とかにも何かを買ったとかいうこともなかったです。当時は兄貴が大学生で妹は高校生で、僕が高卒で就職することが何よりの親孝行だと考えていたので。

 覚えているのは会社に入った同期と会社のある北海道・室蘭の名物「室蘭やきとり」に舌鼓を打ったことくらいですかね。もちろん当時は未成年だったのでソフトドリンクで乾杯して、ささやかにお祝いしました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング