週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・岡田幸文外野手「当時があったからこそ今がある」

 

今週のテーマ「初任給」

 育成契約で入団しましたが、最初は給料が20万円で寮費が5万円。手取りは15万円でした。そのときはほとんどお金を使うこともなかったので特に困らなかったですけどね。育成は言ってしまえばプロ野球選手じゃないけど、僕と同じ育成で入った西野も今頑張っているし、僕も当時があったからこそ今があると思っています。周りには育成で満足している選手も多かったけど、それと一緒になってしまってはダメ。上に行こう、としか思っていなかったですね。

 ただ、支配下登録された当初も年俸は最低保障の440万円だったので、嫁さんのほうが稼いでいたんですよ。とは言っても自分は使う暇もなかったので、お金は家族の口座に入っていましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング