週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・杉浦稔大投手「少しは喜んでくれたみたいでうれしかったですね」

 

今週のテーマ「初任給」

 初任給は両親への仕送りに使いましたね。これまで野球をやってきた中で、かなり負担をかけてしまってきたので。仕送りの一部を使って、車を買い替えたみたいです。少しは喜んでくれたみたいでうれしかったですね。プロ野球選手になって、恩返しになったかどうかは分からないですけど、形として何かできたことは良かったのかなと思います。

 それから、弟や妹のお年玉にも使いましたよ。僕にとっても初めてのお年玉だったので、年を取ったなって(笑)。僕も大したことをできていないので、大きなことは言えませんが、これから社会人になる人には、初任給でお世話になった人に何か感謝を伝えられればいいのではないかなと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング