週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・亀澤恭平内野手「なんやかんやで生活費に消えましたね」

 

今週のテーマ「初任給」

 環太平洋大を卒業して四国アイランドリーグplusの香川に入団しましたが、当時の初任給は手取りで8万9000円。何を買ったとか、誰かにプレゼントしたとか、そんな余裕はありませんでした。家賃や食費であっという間に消えて、それでも足りずに実家から仕送りしてもらっていました。

 翌年にソフトバンクに入りましたが、育成選手だったから初任給の手取りは30万円くらい。3倍になったとはいえ、なんやかんやで生活費に消えましたね。余裕ができたのは中日に移籍して2年目の今年。月に160万円くらいもらえるようになって、親にお金を預けています。『自由に使っていいよ』と。まあ今まで迷惑をかけてきましたからね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング