週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・藤岡貴裕投手「福浦さんの食べる量はすごいですね」

 

今週のテーマ「大食い」

 今まで僕の見た中だと、福浦(和也)さんの食べる量はすごいですね。昨年のクライマックスシリーズの前に食事に連れて行ってもらったんですけど、まずジンギスカンを食べて、それからおにぎり、チャーハン、焼きそばを平らげて、さらに焼きうどんもぺろりと食べちゃうんです。そのときに飲んだお酒は1杯くらいだったかな。とにかくがんがん食べていました。僕は人よりは食べるといっても、そんなに食べないほうなので、見ていて「そんなに食べるのか」とびっくりした記憶があります。

 そのときは大谷(智久)さんと3人で食事したんですけど、その後みんな調子が良かったので「またここに来ましょう」と盛り上がったのを覚えていますよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング