週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・伊志嶺忠捕手「やっぱり沖縄なんで」

 

今週のテーマ「おふくろの味」

 やっぱり沖縄なんで、おふくろの味と言われるとチャンプルとかみそ汁ですかね。チャンプルの具は普通に豆腐とかですね。みそ汁はちょっと甘い味付けのやつを作ってくれたりします。具はホルモンというか、中身汁ですね。分かりますか?中身汁。モツが入ったやつです。それは、よく作ってくれますね。

 実家に帰るのは年に1回、年末年始だけ。沖縄におせち料理とか、お餅はあるのかってよく聞かれますけど、ウチのおせちは普通ですよ。僕はあんまり食べなかったですけど。おせちにプラスアルファで、チャンプルとかが出てくるので、僕はそっちをよく食べます。仙台にも沖縄料理店があるので、たまに食べに行きますね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング