週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・鈴木昂平内野手「第1クールの後、高熱でダウン」

 

今週のテーマ「16年の私的ニュース」

 2月の春季キャンプ第1クールの後、高熱でダウンしたことが今年一番のニュースです。38度ぐらい出て、吐き気もあったんですよ。初めてのキャンプで一軍スタート、緊張感がやばかった。雰囲気もそうだし、何より慣れない中での気疲れがすごかったです。

 一番の理由は中島宏之さんと一緒にノックを受けたから。地元(東京都・武蔵村山市)から近い西武ドームでずっと見てきた方なので意識しちゃいました。同じ場にいるだけで緊張しましたね。一軍にいられたのはチャンスだったので体調不良は誰にも言わず、休日の誘いも全部断り1日寝込んで治しました。ここ数年は熱が出ることもなく、大きなケガもなくやってきたので驚きました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング