週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・銀次内野手「覚えているのは『トラック野郎』のプラモデルをもらったこと」

 

今週のテーマ「クリスマス」

 クリスマスですか?家にクリスマスツリーぐらいは飾ってありましたけどね。小学生のときまでは。プレゼントでうれしかったのは、ラジコンですかね。ラジコンの車です。野球道具とかは、クリスマスプレゼントとしてもらったことはないですね。

 あと、覚えているのは『トラック野郎』のプラモデルをもらったことですね。この映画は大好きだったんですけど、プラモデルは難しくて作れなかったですね(苦笑)。小学校5、6年のころじゃないですか。でも、それが今(トラック野郎の主人公の名前で、次男に命名した)『桃次郎』につながってるんですよ。そういう意味では、それが一番印象に残っているかもしれませんね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング