週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・杉浦稔大投手「サンタさんは中学3年生くらいから急に来なくなりましたね」

 

今週のテーマ「クリスマス」

 クリスマスは「年賀状の期限の日」ですかね。プロ1年目のクリスマスは、チームの方への年賀状をひたすら書いていました。今はどうか分からないですけど、当時は1年目の選手は全部手書きで書かないといけないという暗黙の了解がありました。すごい大変だったのを今でも覚えています。ちなみに、2年目からはプリントになりました。

 小さいころは、普通のクリスマスでしたね。チキン、お寿司、ケーキとか食べたりして、それで朝起きたら枕元にプレゼントがあるっていう感じです。サンタさんは中学3年生くらいから急に来なくなりましたね。でも、僕は親に高いグラブとかを買ってもらっていましたし、それで十分満足でした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング