週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・岡田俊哉投手「この事件で、サンタは絶対におらん、と確信しました」

 

今週のテーマ「クリスマス」

 サンタをいつまで信じていた。忘れもしない、小学校5年生の夜の出来事です。トイレに行きたくなって起きたら、母が枕元にプレゼントを置く瞬間でした。「何してんの?」と聞いたら「サンタさんに頼まれて置いてるんや」と。この事件で、サンタは絶対におらん、と確信しました。それまでは、1つ上の兄と何をもらうか相談して、キックボードをプレゼントしてもらったこともありました。2キロほど離れた場所に祖母が住んでいて、キックボードで遊びにいったりしていました。

 今では、自分にも子どもができて、もらう側からあげる側に回りました。去年はリカちゃん人形をプレゼントしました。今年は何になるのかな。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング