週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・桑原樹内野手「お茶を楽しみにしています」

 

今週のテーマ「帰省」

 地元の静岡といえばお茶です。年末年始の帰省はお茶を楽しみにしています。

 静岡といえば深く蒸した深蒸し茶。桑原家だけじゃなくて、静岡では愛されていると思います。朝はみんなで食卓を囲んで、必ずお茶で始まります。ホッとする時間を楽しみにしています。

 初めて静岡を出て、広島に来たときに、広島では一人暮らしの家に急須がないと聞いてとても驚きました。静岡だと各家庭に必ず急須がありますから。“マイ急須”を持っている人も多いと思います。

 2017年はオープン戦が静岡であるので(3月15日、16日、対楽天、草薙)、足を運ばれた方にはぜひ、静岡のお茶を飲んでいただきたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング