週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・立岡宗一郎外野手「気が遠くなるような距離でした(笑)」

 

今週のテーマ「帰省」

 このオフのお正月は熊本の実家に帰ることを楽しみにしています。いつも仕事で忙しかった姉が、結婚してもうすぐ子どもが生まれるということで帰省するらしいので、久々に家族全員がそろうからです。東京にいると、なかなか熊本には帰れないので、のんびりと家族や友達と過ごします。

 帰省と言えば、巨人に入って東京に来てから最初の帰省を思い出します。実家でも車で動きたかったので、東京から熊本まで運転して帰りました。夕方に出て、休憩を挟みながら、次の日の昼にやっとたどり着きました。気が遠くなるような距離でした(笑)。途中で後悔して、「次からは飛行機だ」と心に決めました。もちろん、今回も飛行機です(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング